--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
そろそろ買いたい
何処も買わず二週間が経ってしまった。

それどころか、月曜日に 4840 ドリテク を売ってしまったので、保有株は 2201 森永製菓
アホールド中の 2341 アルバイトタイムス だけになってしまった。

この日経平均爆騰げの最中に何も買わなかったトレーダーは、世の中にどれほど存在するのだろうか?

   「後悔先に立たず」とは良く言ったものだと感心してしまった...

   お~い、感心してしまってる場合じゃ無いだろう、俺。

そんな心のやり取りをしながらも、やっと銘柄の検討をする事が出来てウォッチ対象もガラッと入替わりました。

8572 アコム (先々週から引続きウォッチ中)
  ズルズルと下がって日足では完全に雲を下抜けしちゃいました。
  個人への貸付の不調が影響しているらしく、このまま6740円や年初来安値の6560円近辺まで行くのだろうか。
  週足の7000円前後の薄い雲で跳ね返れば少し期待が持てるが、ここ数日で悪化した信用取組が気になるところ。

4958 長谷川香料
  一旦、9月に減った信用売残が徐々に増加中。
  まだまだ割安感は有るが、いかんせん売買高が少な過ぎるので、良くも悪くも材料待ち。
  2~3日で雲の切れ間に差し掛かるので、1750円で要注意か。
  (ただ、11/14に大量の売りが入っているので微妙な感じ)

5186 ニッタ
  特に材料は無いがPBR・PERともに低く信用取組も良好。
  1500円前後の押し目で拾って三角持合いで上抜けに期待も。

7943 ニチハ
  雲の上下を行ったり来たりしながらの三角持合いの最中に信用売買残が逆転。
  更にちょうど下抵抗線に雲が重なっており、1660円あたりまで押してから跳ね返れば、上抜けに期待。

7955 クリナップ
  11月初めの下方修正でガッツリ下げたところを東京三菱銀行がドカッと大人買い。
  PBRも1倍以下、財務も健全で配当利回り1.8%も魅力有り。
  中~長期保有覚悟で損切りさえしっかり出来れば、今が狙い時の予感。
  それにしたって発行株数約4900万株に対して約271万株(5.6%)の大人買いって30億! (^_^;) 大人って凄い。
  (それだけの価値が有るって事か? φ(.. ) 良し、メモっとこう。)
2005/11/28 03:02 | 監視銘柄 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<やっぱり下手だよ | ホーム | アルタイ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>>
コメント
こんばんは!野村さんのブログのコメントから遊びに来ました^^;サンタ帽子いいですね!
”クリナップ”なるほど~。
時々遊びに来させていただきますので、よろしくです。。
taku * URL [編集]2005/11/28 21:36
takuさん、コメント有難う御座います。

30代前半で元競馬&麻雀狂って自分を見ているよーで複雑です。
日経平均爆騰げ中に稼げるように、お互い頑張りましょう。
そのうち、ゆっくり寄らして頂きます。
るなパパ * URL [編集]2005/11/29 00:47
 るなパパさんこんばんわ~。早速クリナップを分析させていただきました。
 「様子見」なんてえらそうに書きましたが、あくまでも私の個人的な見解です。私は短期で、というか「上がるで~」というサインを探して購入するのであまり長期的な視野では見ません。「売られすぎている」銘柄を拾うというスタンスなのです。

 ですのであくまでも「参考程度」と思ってくださいね。それでは他の銘柄も分析しますので興味があれば今後も見に来てくださいね!
野村 淳之亮 * URL [編集]2005/11/29 23:56
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hetakabu.blog34.fc2.com/tb.php/7-2ddf827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
