--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ライブドア騒動・その2
ライブドアショックも多少は落ち着いたのか、ニュースでの報道比率が減ったように思えます。
それと逆に電車の中吊り広告でのライブドアショック関連記事の比率が格段に上がっており、
改めて影響力の大きさにビックリしました。
1日の殆どを会社と電車で過ごす私にとって電車の中吊り広告は情報源として非常に大きな
ウェイトを占めている為、株の事を忘れるには余りにも巨大な障害となっており、気が付けば
そこには携帯で株価チェックをしている自分が居ました。

            まさに ”下手の株好き!”

舌の根も乾かぬうちに株を始めてしまいました。 m(_ _)m
値動きが気になって仕方が無かったので、昼過ぎに 2698 キャンドゥ161000円で売却。
確定損益 +300 (今年の合計確定損益 -11600円)
強いて言うとすれば、 4753 ライブドア 及び関連の株価チェックは一切行っておりません。
(意味不明な言い訳した上に ↑ にリンク張ってて言う台詞でも無いような...)


そんな事はさておき、その中吊り広告とニュースで気になった内容に関して書いてみます。

ここ数日の国会では、このライブドア騒動をネタに小泉首相が散々叩かれておりますが、
何でも”耐震強度偽装”・”米国産牛肉”・”ライブドア”で「三点セット」とか言われているらしく
民主党は今後も引続き厳しく追求していく構えを見せているとの事です。
この件に関しては人それぞれの意見や見解が有るとおもいますので多くは書きませんが、
この 「三点セット」 の国会での動きが、今後の株価に少なからず影響を与える事は間違い
無いと思われます。

更にもうひとつ。
数ヶ月前、あるテレビ番組で細木数子さんが 4753 ライブドア の今後を占った際に発言した、
 「ライブドアの株価は今の5倍になる!」  が風説の流布に当たるのでは無いかとの事で、
物議を醸し出しているそうです。
週刊誌か何かの記事なので、実際にどれだけ騒がれているか真意の程は???ですが、
株価に影響が出るまでの内容では無いと思いながらも、気になってしまいました。


       よ~し、今日こそは株の事を忘れるゾー!


★☆★ 1日1回 ポチッと お願いします ★☆★

 ↓ 人気blogランキングへ
人気blogランキング
 ↓ FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
2006/01/27 08:51 | 売買履歴 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
<<投資スタイルを考える | ホーム | ライブドア騒動>>
コメント
『日々雑記出張版』ご訪問ありがとうございました!
またどうぞおこし下さい!
で。
細木数子さんは他でもたたかれているのでなかなか難しいですねぇ…。流布に当たるか否か、は…占い、の部類ですからそこまでではないとは思いますけど。
細木数子さんの『ホリエモンはスッカラカンになる』ははからずしも当たってしまいましたが。
すがると * URL [編集]2006/02/06 23:54
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hetakabu.blog34.fc2.com/tb.php/24-527fc46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
国土交通省、匿名情報の内容を伏せる
国土交通省には耐震強度偽装事件を発表する一ヶ月前にイーホームズの審査の問題点を指摘する匿名情報が寄せられていた。しかい国土交通省は当初、告発情報の内容を正確に発表しなかった。国土交通省に情報が寄せられたのは2005年11月7日である(国土交通省・佐藤信秋事務次 東急リバブル東急不動産被害者の会【 2006/01/27 22:05 】
| ホーム |
