--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
きっかけ
今年の春、臨時収入をきっかけに株式投資を始めてみました。

実は10年以上も前に入手した株<2201 森永製菓>を未だにホールド
しているので株主暦だけはなが~いのですが株売買は全くの素人。

売買を始めたものの結果が出せず、思い切ってブログで恥を晒す事にしました。

現在までの結果

6764 三洋電機 買@272*2000株 売@279*2000株 (+14000)
4708 もしもしホットライン 買@10500*50株 売10900*50株 (+20000)

  -ここまでは良かった!(ビギナーズラック?)-

2341 アルバイトタイムス 買@1135*300株
2341 アルバイトタイムス 買@1085*200株
2341 アルバイトタイムス 買@820*100株
  ジリ下げ → 10/11に下方修正 → 塩漬決定 → 存在を忘れる(現在の含み損-258600)

5938 住生活グループ 買@1915*100株 売@1983*100株 (+6800)
  売った直後に2100円まで上昇、更に今日の終値は年初来高値更新の2130円
  利益が出ても素直に喜べないでしょ、これじゃ。

  も~種が少なくなったので、ここは一発勝負するしか無いでしょって事で
4840 ドリームテクノロジーズ 買@19700*1株
  25000円あたりで売ってしまう予定が、突然のM上ファンド登場!で売って良いやら
  買って良いやら全く見当も付かず、とりあえず放置。どーせ2万円だしって事で。

4951 ヤマハ 買@1975*100株
  ヤマハ発動機が好調なのでヤマハつながり買ってみたが、その当日に大和総研の
  格下げ
が発表。
  ついでにアルバイトタイムスも一緒に格下げ。なんてバッチョイな ...。

7988 ニフコ 買@1940*100株 売@1925*100株 (-1500)
  順調に損切りの練習を実行するも本日の高値1984円也。全てが裏目に出てガックシ。

さーて次は何買おうかなー
8572 アコム  9854 愛眼  7943 ニチハ なんて如何でしょうか?
2005/11/18 00:00 | 売買履歴 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<仕事が忙しすぎて | ホーム |
コメント
はじめまして。株をはじめたばかりの私ととっても共通しているので思わずコメントしました。私もはじめは買った株すべて騰がりうきうきしていたのですが、今はさんざんです。最近は日経平均もすごーく騰がっているのに何で自分の買ったのはさがるのかな~?そこで、今は株の本を読みまくっています。ちなみに私もアコム株持ってます。
てぃだまま * URL [編集]2005/11/18 20:58
こんばんわ。初めまして。
10年前からの森永製菓、
気になります^^
収支はどうなんでしょ?
貧乏営業マン * URL [編集]2005/11/18 22:20
てぃだままさん、貧乏営業マンさん、はじめまして & こんばんわ。
まさか書いたその日にコメントが付くとは思ってもおりませんでした、有難う御座います。

売買を始めた頃は自分の買った株は全部下がって売った株は全部上がってると思える事が有ると、どこかで目にした記憶が有ります。
今、実際にそう思い始め何も買えなくなりそうでブログ立ち上げを決心したんですが、ポジティブに考えれば現時点で「4勝3敗」の勝ち越しなんだと。(だいぶ無理が有りますが...)

ちなみに森永製菓は近所に工場が在って、ついでにチョコボールが好きだったので買ったのですが、当時は260円くらいだったと思います。
ずーと持ってればチョコボールが届くと信じていますので、暫く手放すつもりは無いです。

宜しければ、また遊びに来て下さい。
(日経平均爆騰げの最中に負けてるのは納得行かないので、皆さん頑張りましょう。)
るなパパ * URL [編集]2005/11/19 03:32
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hetakabu.blog34.fc2.com/tb.php/1-ee681070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信
MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし 「M&A投資」の株式投資ブログ【 2005/12/13 14:57 】
| ホーム |
