--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
2005年の総括
みなさん1年間お疲れ様でした! 今年の戦績は如何でしたでしょうか?

私も自分の最終損益を取纏めてみましたので、年越しの笑いネタにでもしてやって下さい。

初めての大納会が近づくにつれ、年末の値動きが読めない私は徐々に不安が大きくなり、
最終的には28日の引け間際に殆どの保有株を手放してしまいました。
今日は日経平均含め全体的に下げた感じだったので、結果としては上手く売り抜けた形に
なってくれた為、ホッとした気分で年内最後のブログをかいております。

まずは先週~今週の結果

  6767 ミツミ電機 買@1240*100株 売@1319*100株 (+7000)

  7955 クリナップ 買@1101*100株 売@1161*100株 (+5000)

  4840 ドリームテクノロジーズ 買27300*1株 売@25500*1株 (-2700)

そして今日現在の保有銘柄

  2341 アルバイトタイムス 500株保有 (含み損益 -184500)

  2201 森永製菓 1000株保有 (含み損益 +????)

もうひとつ、身内の保有していた 1701 昭和KDE が大暴騰してることを教えてあげた
お礼として、ちょこっとおこずかいを貰えそうな予感。(期待しすぎかも...)

で、今年の最終的な結果は、下記の通り 大きくマイナス で引けてしまいました。

     確定損益 \18,500    含み損益 -\185,000    最終損益 -\166,500

来年は必ずやプラス街道を突き進む事を心に誓い、今年の締め括りと致します。

来年が皆様にとって良い年で有ります様、心よりお祈り申し上げます。



ランキングにご協力下さい!

 ランキング に登録しましたので、気が向いた方はご協力お願い致します。
2005/12/30 18:50 | 売買履歴 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
今年も残り僅か
こんばんは。

改めて言うまでも無く、今年も残すところあと僅か。
当然、取引を行えるのも残り数日となり、皆さんも今年の収支計算に余念が無い事かと思います。

私も今年の春から取引を始めたばかりで、一年目は多少なりともプラスで終わらせたい気持ちが
有ったのですが、過去の記事でも書いている通り大きな含み損を抱えている為、プラ転まで辿り
着く事は夢のまた夢。


せめて現在の保有銘柄で含み損を減らせればな~と考えております。

6767 ミツミ電機 (含み損益 +8700)
  先週は窓を空けながらの4連騰。
  21日には直近高値に跳ね返される感じで短い上髭を付けたものの、翌22日には始値で
  あっさりと高値更新、その後は1316~1327円でモミモミして引け間際に1332円。
  高値を抜けた勢いが続けば年越しも考えるが、そろそろ逃げる準備も考えないと。

7955 クリナップ (含み損益 +3000)
  先週の巨大な買い板の影響か、一気にボリンジャーバンドと75日平均移動線にタッチ。
  ゆっくり上昇を考えていただけに反落が怖く、一旦手放した方が得策かも。

4840 ドリームテクノロジーズ 買@27300*1株 (含み損益 -1700)
  今年最後の運だめしに1株だけ買ってみたが...結果はダメぽ。
  金額に関係無く最終日に寄り成 or 引け成で売ってしまおう。

2341 アルバイトタイムス (含み損益 -204500)
  良いんだか悪いんだか判り辛い決算報告で、窓空けて下げたかと思ったら再度上昇。
  も~早く手放したい。

残り少ない平日を有意義に過ごせるよう頑張りましょう!


ランキングにご協力下さい!

ランキングに登録しましたので、気が向いた方はご協力お願い致します。
2005/12/25 20:36 | 保有銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
本日の値動き
日経平均が元気を取戻したようですが、今週は高値更新なるのか。

今日は保有銘柄の値動きですが、久しぶりに安心して見ていられました... アレ を除けばの話ですが。

6767 ミツミ電機 (含み損益 +4500)
  寄りで一気に騰げて1275円~1285円をモミモミ、引け前に更にもう一騰げして終了。
  良く見れば、ここ二週間ほどはチャートが日経平均そっくりになってます。
  頑張れ日経平均、頑張れミツミ電機!

2201 森永製菓 (含み損益 不明)
  11月中旬の押し目を境にボリンジャーバンドと寄添うように上昇中。
  長い付合いなので売る気は無かったが、こうなってくると一旦利確する必要が有るかも。
  (チョコボールは諦めて自分で買っちゃおうかな~。)

7955 クリナップ (含み損益 -100)
  先週初めに1115円を付けたっきり今日までずっと陰線続き。
  辛うじて25日平均線を上抜けたので、今後はボリンジャーバンドと75日平均線が上値の抵抗線となるのか?
  ただ気になる点がひとつ。
  恐らく昨日までは無かったと思われる1095円の巨大な板の出現。
  前引け時の出来高44.4千に対して1095円の買い板が75,300株、大引け時の出来高98.8千に対して

            な、なんと 150,300株! ( ゜Д ゜;)

  少なかったとはいえ、今日の出来高の約1.5倍!金額にして約1億6千4百万円!!
  いったい何処の誰なんでしょうか。

2341 アルバイトタイムス (含み損益 -200,500)
  そうです、これが アレ です。
  せっかく騰がってもジリ下げしてるし、更にこの四半期決算発表では嫌気されてもしょうがないかと。
  こんな調子じゃ材料出て騰がっても3月決算で爆下げしそうだし、799円で全部売っときゃ良かった。


ランキングにご協力下さい!

ランキングに登録しましたので、気が向いた方はご協力お願い致します。
2005/12/21 02:16 | 保有銘柄 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
先週の戦果
先日の予想(予定)通り状況は悪化。

結果はこんな感じで、下手っぷりをぞんぶんに発揮しております。


<売買銘柄>
4958 長谷川香料 買@1755*100株 売@1717*100株 (-4700)
  雲を上抜けており、且つMACDがゴールデンクロスしそうだったので、寄りの気配を確認して成買。
  昼に確認してみたところ+38円になっており「何じゃコリャ?」って感じだったが、忙しかったので放置。
  (心の中では大人が興味を持ったのかと少しワクワク)
  しか~し、仕事が終わって終値を見てビックリ。始値-1(前日終値から-3)で引けており、出来高も10万弱。
  翌日に-18で引け翌々日には更に-13で最終的に損切り...。

6767 ミツミ電機 買@1240*100株
  上昇トレンドの押し目と見て100株買い。
  一時1282円を付けるも最終的には+7で引けており、25日平均線を割るようなら損切りも視野に入れた上で
  高値更新を狙う。

<保有銘柄>
2341 アルバイトタイムス (含み損 -188500)
  予想していた通りジリ下げ。
  いくら買いが入っても、ことごとく食い尽くす売り板の力強さに圧倒されるばかり。
  何時になったら買い残が減少するのか...。

7955 クリナップ (含み損 -1900)
  先週、調子に乗って再参戦するも徐々に下へ向かう。
  損切りかナンピン、又は放置と選択に悩むところ。

<ウォッチ銘柄>

追加無し

このままだと今年の最終損益=含み損になってしまう。



ランキングにご協力下さい!

ランキングに登録しましたので、気が向いた方はご協力お願い致します。

2005/12/18 16:44 | 売買履歴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ちょっとイメージチェンジ
株とは全く関係無いですが、 壁紙を冬っぽく してみました。
って言うか冬そのままです。ララさんのサイトでお借りしました。)

   ・
   ・
   ・

これだけで終わらすのも何なんで、株の事も少しだけ書いときます。

みなさんもそろそろ今年の損益を集計されている頃だと思いますので、詳細は抜きにして私も発表しちゃいます。

<確定損益> + 18,000円

<含み損益> -179,000円 (但し、私の中で別格の 2201 森永製菓 は除外して有ります。)

今年の6月中旬からスタートしましたが、見ての通りダメダメです...。
私の予想では今週も悪化しそうな悪寒タップリてんこもりです。
更に仕事が忙しく銘柄検討も出来なかったので、今日はこれでおしまい。

では。
2005/12/12 09:13 | 未分類 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
保有銘柄 今日の値動き
昨日に引続き買いたいと思える銘柄が無いので、保有銘柄の動向です。

2201 森永製菓
  ここ数日は変わった値動きをしているので、ちょっと気になってます。
  具体的には11/21に大陰線で雲底まで落ちて、その数日後には下十字、翌日から大陽線、大陰線、大陽線と
  直近高値を伺う勢い、その翌日からは十字、とうば、十字で年初来高値に迫る騰がり方。
  そして今日は出来高も過去1ヶ月で1番多かったが、ボリンジャーバンドで跳ね返って陰の寄付坊主で終了。
  まだまだ売る気は無いのでトレンド転換も問題無いが、上か下かハッキリしてくれ。

2341 アルバイトタイムス
  11/24の上方修正から順調に窓を空けて上昇していたが、やはりあの程度の材料では驚異的な買残には
  太刀打ち出来ないらしい。
  それどころか、また買残増えてるみたいだし (^^;)

7955 クリナップ
  一度手放したものの昨日の出来高を見て再参戦。
  それなのに~昨日とは打って変わって出来高半減、値動き殆ど無しって悲し過ぎるじゃないか。
  少しずつ下値を切上げてる感じはするものの、次の決算発表前には手仕舞っておきたいところ。
2005/12/08 01:35 | 保有銘柄 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
買いたい株が!
見当たらないんです。

ウォッチ銘柄はことごとく騰がってしまい今更買えないし、他の銘柄も全体的に割高な水準。
スクリーニングに引っ掛かる割安銘柄も悪材料で手が出せ無い状態。
休むも相場と自分に言い聞かせながらも我慢が出来ずにザラ場を観察していたら、思わず

          7955 クリナップ 買@1101*100株

に再チャレンジしてしまいました。

理由としては、
1. 売った時よりも安値になっていた
2. 出来高が多かった(ここ数日の倍近く)
3. 見ているうちに買い板が厚くなって来た
4. 他の銘柄みたいに買い遅れたら悔しい
5. 2341 アルバイトタイムス がまた下がってて面白くない

はたして買い向かう根拠として正しかったのだろうか???(テクニカル的には買いの場面では無いと思う。)
2005/12/07 01:06 | 売買履歴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっぱり下手だよ
今週からウォッチ銘柄に加えた 7955 クリナップ を買ってみた。
野村さんに分析してもらった結果を見て躊躇していたが、ここに書いた手前、買ってみた。

 買@1097*100株

だけど出来高も株価も騰がらないので売ってみた。

 売@1109*100株(+250)

私の儲けより証券会社の取り分(手数料)の方が多かった...。

先日、2341 アルバイトタイムス の上方修正が有り騰がっていたが、また下がりそうな気がしたので、種を増やす為にも損切りを決行。

 売@799*100株(-28000)

とても無駄な売買を続けている予感。



ちょっと時間が出来たので、過去の記事を振り返って銘柄チェックしてみた。

7988 ニフコ
  損切りした時より195円も騰がってる。

5938 住生活グループ
  今日は95円も下がって2170円。だけど自分が売った時よりも187円も高い上に最近の高値は売った3日後の2320円。

7943 ニチハ
  窓を埋めると思って1650円で2日ほど指しておいたが、結局下がらずに今日は直近高値を更新、終値は1855円。

6817 スミダコーポレーション
  目標金額を少し超えていたので見送ったら、約一週間で300円も騰がってた。

5208 有沢製作所
  信用取組が悪化した為、ウォッチ除外した翌日(月曜日)に150円も跳ねた。

5186 ニッタ
  あと60円下がって1500円で買いって思ったら、そのまま1700円近くまで騰がってた。


自分のウォッチしていた銘柄の約70%が大きく騰がっているにも拘らず、保有銘柄と新規で買った銘柄がダメダメで
過去に損切りした銘柄と買わなかった銘柄だけが順調に騰がってる現実。

ここのブログタイトルを返上出来るのは、いったい何時になる事やら。
2005/12/03 04:40 | 売買履歴 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
