--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
何故そこまでしてハズレを引き続けるのか...
皆様ご無沙汰しております、お元気ですか?

2211 不二家 のショックを払拭出来ずに日々過ごしておりましたが、そんな最中にまたしてもBIGな下方修正を
GETしてしまいました、それもダブルで...。

2732 クインランド
 連結、単体共に通期赤字幅拡大、更に借入金返済スケジュールの変更で調停の申し立て発表のおまけ付き。
 救援部隊の派遣も空しく二次遭難で傷口を大きくする羽目に。

2767 フィールズ
 通期単体業績の下方修正、こちらは連結業績予想”集計中”なんて怪しい報告のおまけ付き。
 恥ずかしくて取得金額は言えませんが、2月中旬に1株ナンピンまでしちゃってました。

両銘柄とも 2211 不二家 に引続き損切り致しましたので、最終的には長いお付き合いの 2201 森永製菓 だけに
なってしまいました。
今まで売買単価や取得株数を公表してまいりましたが、さすがに今回はちょっとって感じです。

こんな状態なので全く参考にはなりませんが、今回の反省を踏まえた上で入替え致しました監視銘柄を公開して、
暫くブログの更新をストップさせて頂く事に致しました。
これまでお付き合い頂きました皆様には大変申し訳御座いませんが、また復活を遂げた際には、どうぞ宜しく
お願い致します。

<監視銘柄>
1321日経225連動型投信17,370円 1306TOPIX連動型投信1,729円
9984ソフトバンク3,080円 7203トヨタ自動車7,740円
6758ソニー6,090円 6502東芝787円
8701SBIイー・トレード証券150,000円 4835インデックスHD58,300円
2337アセット・マネジャーズ215,000円 4751サイバーエージェント94,800円
3382セブン&アイHD3,510円 4208宇部興産375円
4680ラウンドワン248,000円 4708もしもしホットライン5,170円
5017AOCホールディングス1,844円 5938住生活グループ2,505円
6845山武2,815円 6935日本デジタル研究所1,852円
7201日産自動車1,319円 7223関東自動車工業1,487円
7274ショーワ1,734円 7640トップカルチャー661円
7832バンダイナムコHD1,733円 8868アーバンコーポレイション1,774円
9830トラスコ中山2,360円 9883富士エレクトロニクス1,705円
9952ドトールコーヒー2,300円 8918ランド220,000円
8907フージャースコーポ99,200円 4310ドリームインキュベータ257,000円

2007/03/21 03:49 | 売買履歴 | コメント(10) | Trackback(1) | pagetop↑
不二家逝ったーーーーー!
皆さん、こんばんは。
タイトルに関して説明は不要ですね ・ ・ ・ そ~です、賞味期限切れ牛乳を使用したシュークリームの件です。

2211 不二家 を買った理由は優待の割引券が目的で、そのついでに配当も貰えるかなーと言った感じだったので、
今回の不祥事では何の躊躇も無く成売り決行致しました。
トレーダーとしては間違った行為だったかもしれませんが、一顧客として見た場合には企業の姿勢として許せない
行為だと思い、損益度外視で売ってしまいました。
中間配当が見送られた時にも正直ガックリと来ましたが、その時以上に失望の度合いは大きかったです。

<取引銘柄>
 2211 不二家 売@209*1000株 (確定損益 -32000)
     割引券どうしようかな~。
     このままじゃ悔しいから仕手株戦にでも参加しちゃいましょーかねー。

<保有銘柄>
コード銘柄名株数終値前日比含み損益
2201森永製菓2000株302円+5+24000
2732クインランド1株12210円-590-35490
2767フィールズ1株244000円+2000-13000







今回の件では長期保有の難しさを思い知らされた感じで、銘柄の選定方法見直しを検討出来ればと考えております。
最終的なスタンスは長期保有で変更しないつもりでおりますが、時には見切りを付けて方針変更する事の大切さも
忘れちゃいけませんネ。
ま~何を言っても先日、 8922 アイディーユー を選んでる時点でセンス無い事は明らかなのですが。

今はキャッシュポジションも増えており特に購入したいと思える銘柄が無いので、気分転換に短期取引にでも挑戦
してみようかと。
何か得る物が有れば良いのですが、資金を減らしてしまうだけの気もします...。

<短期注目銘柄>  (見辛いですが面倒くさかったので、スミマセン)
   4293 セプテーニHD   12日終値121000円  前日比-1000
   8918 ランド   12日終値187000円  前日比-3000
   5017 AOCHD   12日終値1901円  前日比-5
   2411 ゲンダイAG   12日終値251000円  前日比+3000
   6917 デンセイ・ラムダ   12日終値2250円  前日比0
   5449 大阪製鐵   12日終値2220円  前日比-15
   2337 ASSET   12日終値243000円  前日比-3000

  ブログ更新の原動力。 (ランキングにご協力お願いします。)

FC2ブログ★ランキング
FC2ブログランキング
人気blogランキング 人気ブログランキング


2007/01/13 13:55 | 保有銘柄 | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
相も変わらずの下手っぷり
皆さん明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m

と言う訳で、無事退場せずに新年を迎える事が出来ましたが、早くも下手っぷりをご披露しております。
年末、久々に取引を行った 7221 トヨタ車体 が順調に上昇中です。
予想していた2200円付近で止まってくれるならまだしも10/26の高値2210円をいとも簡単に突き抜けてしまいました。
流石に買われ過ぎと日経平均の爆下げで2220円まで下げておりますが、何とも悔しい限りです。

その他、年末年始に下記の注文を入れておりましたが、いづれも数ティック及ばず不成となってしまいました。

 8922 アイディーユー 買212000円*1株 (不成)     8918 ランド 買180000円*1株 (不成)

又、売ってしっまた銘柄とは逆に保有銘柄は相変わらず冴えない動きをしています。

<保有銘柄>
コード銘柄名株数終値前日比含み損益
2201森永製菓2000株292円+1+4000
2211不二家1000株231円-3-10000
2732クインランド1株14520円-750-33180
2767フィールズ1株249000円-12000-8000








来週は11日に景気動向指数、12日のSQ、更には北朝鮮の核実験など気になる出来事が有りますので、
積極的に買い向かうのは難しいかな~って感じです。

では、皆さん今年も頑張っていきましょう!

  ブログ更新の原動力。 (ランキングにご協力お願いします。)

FC2ブログ★ランキング
FC2ブログランキング
人気blogランキング 人気ブログランキング


2007/01/07 14:10 | 保有銘柄 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今年も残り2.5日...日経平均強いですね
こんにちは。
暫く更新は出来無いと思っていたのですが久々に取引きと注文を行ったので頑張って更新です!

<取引銘柄>
 7221 トヨタ車体 売@2125*100株 売@2145*100株 26日終値2165円 (確定損益 +3000)
  予定外にナンピンしていた100株を平均取得単価+手数料分の2125円で売り、2日後にRSI14が70%に
  近づいており更に2150円と2160円の売り板が気になったので残りの100株も2145円で売却致しました。
  結果的には12/22に2175円を付けましたが、2200円近辺で跳ね返されると予想しており利益も出て
  いるので良しとします。

<売買注文>
 2732 クインランド  買@14200*10株 買@13800*5株 (不成) 26日終値16400円
  10日続落でボリンジャーも下回っており、元々14000円付近で救援部隊派遣を検討しておりましたので、
  予定通りに買い注文を入れましたが、安値14330円で切り返してしまいました。
  14200円で10株買えていれば平均取得単価が17250円になって、まだプラテンの望みも有ったのですが、
  結局、昨日は朝から特買いでS高してしまいました。
  後悔先に立たずとは良く言ったものです。

 4293 セプテーニHD  買@116000*1株 (不成) 26日終値124000円
  11月初めの上方修正後も下がり続けており、更に12月中旬から下値が116000円で止まっている事も
  有ったので買い注文を入れてみましたが、こちらもあと少しのところで買えませんでした。

その他、8868 URBAN 6917 デンセイ・ラムダ 6517 デンヨー 2337 ASSET 辺りを物色中!!

<保有銘柄>
コード銘柄名株数終値前日比含み損益
2201森永製菓2000株293円0+6000
2211不二家1000株236円+6-5000
2732クインランド1株16400円+2000-31300
2767フィールズ1株249000円+6000-8000








休み明け米市場はダウ+64.41(+0.52%)、NASDAQ+12.33(+0.51%)と上昇スタートをきりましたが、このまま
ラストスパートで駆け抜けるのでしょうか?

2006/12/27 06:49 | 売買履歴 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
半年振りの更新
ご無沙汰で御座います。

皆さん、最近の成績は如何ですか? 私は順調に資産を減らしております。

まず初めに相互リンクして頂いておりますブログ管理者様、及びご訪問下さった方々に更新が滞ってしまっております事、
深くお詫び申し上げます。
全くの私的な事では御座いますが、職場が変わりました事と睡眠障害を患ってしまいました事を理由に更新が出来無い
状態が続いております。
現在も成績は思わしく無いものの投資活動は継続しておりますので、状況が良化致しました際には再開するつもりで
おりますので宜しくお願い致します。

   (相互リンク中のブログ管理者様へ)
      まだ暫くの間は更新出来無いと思いますので、相互リンク解除して頂いて結構です。
      再開の目処が立ちましたら改めてご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

更新ついでにボロボロのポートフォリオも載せておきますので、皆さんの勇気の糧にでもお使い下さい。

<保有銘柄>
コード銘柄名株数終値前日比含み損益
2201森永製菓2000株266円+10-48000
2211不二家1000株220円-3-21000
7221トヨタ車体200株1996円-24-24800
2732クインランド1株21410円+1190-26090
2767フィールズ1株223000円-2000-34000









現在の投資スタンスとしては長期保有を目的としており、騰がった下がったが気にならなく成って来ました。
(但し、衝動買いしたクインランドに関しては超後悔してますが...)
ま~儲からない負け惜しみってのも含まれてますが気長に行きたいと思います。

  ブログ更新の原動力。 (ランキングにご協力お願いします。)

FC2ブログ★ランキング
FC2ブログランキング
人気blogランキング 人気ブログランキング

2006/11/26 19:16 | 未分類 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
